肉体原因だけでは語れない

高齢化社会が進んでいますが、日本人の死亡原因は、

老衰が第3位です。

本来であれば、老衰で亡くなるのが一番望ましいと

思いますが、 病気で亡くなる方が多いです。

 

病気による死亡は、

癌、心疾患、脳血管疾患がトップ3。

今では、癌と診断されるのは2人に1人、

癌で死亡するのは4人に1人だそうです。

 

だからと言って、諦めることはありません。

癌は治らない病気ではないのです。

 

西洋医学では、そうは言い切れないでしょう。

それは肉体的な原因しか見てないからです。

 

肉体的な原因? 他に何があるの?

と思った方も多いかもしれませんね。

 

実は、他にも原因があるのです!

 

「病は氣から」という言葉をご存知ですよね。

何となく漠然とした印象を受ける言葉ですが、

実は、とても深い話があるのです。 

 

日本にはない心身医学という医療技術があります。

それをさらに進化させたBPMによって、

「病は氣から」は具体的に解明されているのです。